2014年4月28日月曜日

はじめまして と 居酒屋"りょう次"


トロントに来て半年。


今まで学校だったり、アメリカに旅行、パーティーに行ったり、レストランでアルバイトしたりしていて、毎日が慌ただしく過ぎていましたが、せっかくのこの留学、海外生活を文字、写真に残したくって、ブログ始めました。




またもしこのブログを見て頂いてる方がいましたら、トロントの情報を共有できたら嬉しいです*\(^o^)/*




ってことで今夜はイタリアの友人とLittle ItalyのCafeで落ち合って、その後Collegeにある居酒屋"りょう次"でお食事。



外観からお洒落な雰囲気を醸し出していたんだけど、内装もとてもファンシー♪♪キラキラしてて、デートなんかにもオススメかも。







ラーメンがとっても美味しいということは耳にしていたんだけど、本当にあっさりしていて美味しかった*\(^o^)/*








食後はくるみのクレームブリュレを頂いたんだけど、これも美味しくってハッピー♪♪

やっぱり日本のスイーツは繊細♪♪





店員さんもとてもフレンドリーで

ちょこちょこ日本語話たり、ウインクしてきたり、



Wash roomの場所聞いたら、ないよ!なんてジョークを飛ばしてきたり、

また行きたいなって思える日本食レストランだったな。




こっちにきて気付いたのは、こっちのパブ、バーのサーバーはよく黒のタンクトップだったり、ドレスを来て接客してるの。



日本だと、シャツに黒のパンツとかが一般的だけど、トロントのスタイルはなんかセクシーだし、お洒落しながらウエイトレスできるなんて、トロントらしい。


私もブラックドレスきてサーバーしてみたいわ*\(^o^)/*


次はキンキンに冷えたビール飲みに行こー♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿