2014年5月19日月曜日

ブラジリアン日和

仕事に追われてました。

英語環境の職場で、更には故障等聞かれて、てんてこまいだけどカナディアンのcoworkerが優しくて救われてる。

なんでもGreat!Awesome!Perfect!Smart!って褒めてくれるんだけど、もっと仕事覚えて少しでも役に立ちたいなー

平日は仕事尽くしだけど
仕事終わりはカフェでゆっくりしたり、



買い物行ったり、図書館行ったり
平日は飲まないようにしてるんだけど
ブラジリアンの友達に誘われ、

サウジの友達のコンドにビリヤード行ったり
平日に関わらずテキーラショット3杯くらった(-。-;



週末はブラジル人の友達とディナー行ったりと最近はブラジリアン日和。

その友達のオススメのバーあるレストランを予約してたみたいだけど、
朝からメールきて、今日は日本食を欲しがってる夢を見たから、日本食食べない?もし君が良かったらって、

なんともブラジル人的な気の変わりよう(笑)

19時に待ち合わせしてたら
(きっと遅れるだろうと、10分遅れる予定で準備)

5分前にはI'm here!
ってメールきて、意表を突かれた
ロンドン育ちの彼だからかな。

(過去に他のブラジリアンから約2時間の待ちぼうけをくらった私。)

Collegeにあるhapa izakayaで
日本食を頂きました♡

サッポロビール、牛のたたきとエビマヨ、
バーナーで炙られたお寿司、抹茶のブリュレをオーダー(o^^o)

ここ内装もお洒落で美味しいから
最近よく行ってる〜!



それより何より
ブラジルの男性優しすぎる!

常に女の子気を遣うかんじ!
好きなの頼んでね、ビールおかわりは?デザートは?お腹いっぱい?大丈夫?って常に質問してきて、そんな気にしなくて大丈夫だよ〜って位。

メール見るときもごめんね、ケータイ触るね、ってメールの内容伝えてくるし、どんだけ優しいの。笑

やっぱりブラジル人は
サッカーが好きみたい

Huge fun of soccerって言ってて
試合見ながら叫ぶらしいよ

あとはブラジルと日本の恋愛観を話して、

ブラジリアンの彼氏はどう思う?という質問から始まり、初対面でも綺麗って思ったらキスするのは普通だとか。

つくづく情熱の国ですな〜。

こんな感じで仕事とブラジリアンな毎日。

Long weekendも終わっちゃう〜!
今からbeachで花火見て明日からの仕事がんばろっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿