2014年5月11日日曜日

トロントでOLしてます。

Woohoo

TGIF! そう金曜日
怒涛の一週間が終わりました。

私の人生初かつ海外での
オフィスワーク

インターンといえども
受付に座って、私専用のデスクとパソコン、電話があって、
書類作成、キャッシャー、電話応対、来客応待、コピーetc
全部たどたどしい英語でこなしてます。笑

もちろん日本人は私ひとり。
100%英語環境

朝イチの仕事が"Would you mind getting me a coffee?"(2 milk, 1 sugar)

って日もあってオフィス近くのマクドナルドに駆け込んだ日もあり、まるで"プラダを着た悪魔"のワンシーンみたいと思った日も。

でも、休業率の高いカナダで経験のない私に仕事を与えてくれて本当にありがたい。

仕事まだまだ全然こなせてないけど、私海外でカナディアンと働いてるんだよね!

トロントで秘書してるんだよ。

セールス部門の上司に"こんにちは、新しい秘書さん"って言われた時は、あっ私も秘書なんだって改めて思えて嬉しくなったときもあって、こんな経験ができて嬉しいな。

今週は電話にでるの億劫になってたから、来週は積極的に電話にも出ることが目標!

専門的な車の説明とか聞かれたら、I'll put you though to the adviserって言って、回せばいいよね!笑

ということで待ちに待ったweekendです♡♡

土曜日はブラジリアンの友達とディナー行ってくる*\(^o^)/*ふふふ

Have a great weekend♡♡



0 件のコメント:

コメントを投稿