2014年5月7日水曜日

Last dinner with lovely roommates♡

インターン初日。

オフィスに着いた後、皆に自己紹介、

簡単に部署の説明等ざっと教えてもらった後、これ読んでってマニュアルを渡され、分からない単語もちらほら。

分からない単語マーキングしながら、コピー、ファイリング、キャッシャー、お客様の対応、電話応対、なんとか一通り体験して、

あっというまに1日目終了(Phew)

オフィスでは、スパニッシュも飛び交ってて、日本人は私だけだけど、働いてる人の中には、私みたいにノンネイティブではない人もたくさんいて、

私は日本人だから話せないとか関係ないんだよね。
第二言語が英語で仕事している人もたくさんいる!

もっと英語使わないと。話さないと。
覚えることも山程あって、多くの課題も見つかったインターン初日。

この英語力で雇って頂けるだけありがたいと感謝しながら、たかが一ヶ月、されど一ヶ月、頑張ろう!


インターン終わって、夜は前に一緒に住んでいたルームメイトがフランスに帰国ということで、皆でディナーへ。

フランス、タイ、中国、インド、日本人という国際色豊かなメンバーで♪

トロントで1番美味しいタイレストランとか噂されているKhao san roadに行ってきたよ〜!


いつも行列ができてて予約も受け付けてないそうなんだけど、
幸運なことにルームメイトの1人がタイ人で、その子の大学の教授の奥様がそこでシェフをしてるとのことで特別予約をとって頂き、並ぶことなく入店できたのです♪♪

この日もこんな感じで忙しかった


パパイヤサラダとパッタイ美味しかったー♡♡
タイの友達も納得する美味しさ♡



美味しい食事を囲んで久しぶり会うルームメイトとも話が弾みました。

フランス人のアレックスに、
昔の彼とどうなったか聞かれて、それから恋の話。

アレックスとはいっつもキッチンで恋愛の話をしてて、仲良くなったきっかけもお互いの恋人について話をしてたから。

彼女はとっても可愛いしスマートだから常にモテてて、恋の話をするのは楽しい♪♪

こうやってリビングで話したり、一緒に食事作ったりしたなーってとっても懐かしくなった。

食事が終わって、アレックスと2人でチャイナタウンまで歩いて帰って、最後にハグしてお別れ。

カナダに来て泣いたことはないけど、
彼女とのお別れは涙が出そうになった。また会えたらなぁ。
Bon voyage



4 件のコメント:

  1. こんにちわ
    日本の大学生
    はんなともうします!
    私も大学を休学し、5月17日からトロントに留学します
    そこでこのブログをみつけたので
    アドバスいただきたく
    コメントさせてもらいます

    私は、英語が全くの初心者です
    さらに、海外経験0。。。。

    不安は募るばかりで
    勉強よりバイト優先していたため
    不安を取り除くこともあまりできず
    時間が迫ってしまいました

    友達ができるのかも不安だし
    英語で話せるかも自信がありません、、

    主さまは、このような気持ちになりましたか??
    なにかアドバイス的な喝をいただけるとうれしいです

    返信削除
  2. こんにちわ
    日本の大学生
    はんなともうします!
    私も大学を休学し、5月17日からトロントに留学します
    そこでこのブログをみつけたので
    アドバスいただきたく
    コメントさせてもらいます

    私は、英語が全くの初心者です
    さらに、海外経験0。。。。

    不安は募るばかりで
    勉強よりバイト優先していたため
    不安を取り除くこともあまりできず
    時間が迫ってしまいました

    友達ができるのかも不安だし
    英語で話せるかも自信がありません、、

    主さまは、このような気持ちになりましたか??
    なにかアドバイス的な喝をいただけるとうれしいです

    返信削除
  3. こんにちわ
    日本の大学生
    はんなともうします!
    私も大学を休学し、5月17日からトロントに留学します
    そこでこのブログをみつけたので
    アドバスいただきたく
    コメントさせてもらいます

    私は、英語が全くの初心者です
    さらに、海外経験0。。。。

    不安は募るばかりで
    勉強よりバイト優先していたため
    不安を取り除くこともあまりできず
    時間が迫ってしまいました

    友達ができるのかも不安だし
    英語で話せるかも自信がありません、、

    主さまは、このような気持ちになりましたか??
    なにかアドバイス的な喝をいただけるとうれしいです

    返信削除
    返信
    1. はんなさん、

      わぁ♡日本から見て頂いてありがとうございます♪
      もう少しでトロントに来られるのですね!
      何か知りたいことなどありましたら何でも聞いて下さいね♪

      私はといいますと、ずっと留学したかったので、不安とかは一切なく、楽しみしかありませんでした(笑)

      英語も友達も全く心配ないと思います!トロントは国際的な都市で、人もとってもフレンドリーです♪♪

      私が旅行したなかでも1番人が親切な町ではないかと思うくらいです(笑)

      あえてアドバイス的な喝は、、といいますと、英語は今からでも少しでいいので勉強した方がいいと思います( ̄^ ̄)ゞ

      英語ってきりがないし、留学すれば必ずしも話せる!というわけにはいかないので( ; ; )

      私もまだまだ話せないので、一緒に頑張りましょうね*\(^o^)/*

      削除